忍者ブログ  
川端志季のお知らせや近況を綴るブログです。
| Home | 日常 | お知らせ | Other |
[67]  [66]  [65]  [64]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10日に更新しようと思ってたのに日付が変わってしまいました。こんばんは、川端です!

このたび、「このマンガがすごい!2016 オンナ編」にて5位という結果をいただきました。この世で一番びっくりしているのが自分だと言う自信があります!本当にありがとうございます!

3位に入賞された安藤先生の後ろからこっそりと、コミックナタリーさんにインタビューをしていただきました。↓こちらのページです。

http://natalie.mu/comic/pp/machidakun_yodaka

そこに宇宙を駆けるよだか3巻の画像があったので、このブログにも上げさせてもらいました。今日も明日もアシスタントなので落書きする余裕もなく!すみません!
3巻はしろちゃんの表紙です。予約なども始まっているようなので是非お求めいただけると嬉しいです。周りからちらほらと、1、2巻が手に入らない!という声を聞きましたがそちらも増刷していただけるそうなのでもう暫くお待ちください。

話は変わりますが、今月は私が初めてアシスタントとなった青年誌の先生のお仕事をお手伝いしてきました!数年ぶりに!ずーっとトーン作業メインだったんですが、今回は色々描かせてもらえて…それだけでここ数年で少しは成長できたんだなぁ…ジーン……と思っていたのですが…、

そう甘くはなかった!

なんかもう、集中力のメーターふりきって1コマずつ自分の実力以上の仕上がりにしたぞおおって思っても全然手数が足りない…。私は、まだまだでした。あああ楽しかったー!先輩がちょちょいっと手直しするだけで立体感が全然違うんです。魔法のようでした。
あと基本的な線が太めで、細い線での手数が多いせいで…私、自分の原稿じゃ何枚描いてもペンダコに影響なかったのですが、数日で中指が痛くなりました。もっと描かなきゃなぁ!

前も書いたと思うんですが、アシスタントの醍醐味は、自分ではなかなか描かない絵を描かせてもらえるところでもあると思います。
先月お邪魔した少女漫画の先生のところでは、初めてセックスシーンのモブを描きましたし、先日は1日中ブラジャーを描いていました。あれ、エロいのばっか!今日は草とか地面とか看板とか拳銃とか。帰り際先輩にパースをとらない立体の描き方を教わったんですが感動しかなかったです。感動してる場合やない、練習せな!

宇宙を駆けるよだかでは私には恐れ多い評価をいただき、このままじゃアカン!という気持ちでメラメラしてます。もっと成長して次の作品もたくさんのかたに読んでいただけるように突っ走ります!


PR
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]