忍者ブログ  
川端志季のお知らせや近況を綴るブログです。
| Home | 日常 | お知らせ | Other |
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、『箱庭のソレイユ 1巻』発売です!

宇宙を駆けるよだかの時は5ヶ月に1冊だったんですが、ソレイユからは1話分のページ数を増やし4ヶ月で1冊ペースなのでやっぱりとても早いです!もう1巻!
ラブコメを描くなんて言っていたのはどこの誰でしょうか。思いっきりサスペンスになりました。
ストーリーは序盤、これからどんどん展開していきます。1巻の続きはただいま発売中の別冊マーガレット7月号で読めますのでそちらもどうぞ宜しくお願いいたします^^

ちょっと表紙について語らせてください……

絵に自信がない私が自分のコミックスを好きになれるのは、100パーセント!100パーセント、デザイナーさんと担当さんのおかげなんです。

デザイナーのH嶋さんは初単行本の「青に光芒」の時からよだかもずーっとお世話になっています。とにかく可愛いロゴを作ってくださるし、私がちょちょいっと素材として絵を描いてお渡しするとこんなに可愛く仕上げてくださるんです!
表紙をどんな感じにしましょうかという打ち合わせの時なんて、いつも可愛いラフ絵をたくさん描いてきてくださって、もう……

姉御ー!どこまでもついていきますー!

という心持ちです。
大切な一巻、どんなイメージにしようか、と、担当さんもアイディアやアドバイスをたくさんくださいました。
画像だと見辛いんですが、なんとタイトルや背景の一部は金色なんです!こう…角度によってキラキラするんです!可愛い〜!

今月頭の謝恩会でご挨拶させていただいた関係者様方、サポートしてくれているアシスタントさん、本当にたくさんのかたのお力をいただいてコミックスはできるんだと痛感しています。
川端志季って、グループ名なんじゃないかと思っています 笑





来月号の扉絵は葉桜です。葉っぱを描くの大好きなのでテンション上がりました!

物語作りも凄く木に似ていて、色んな可能性の枝が広がっています。
今月のネームも…だいぶ押しに押してしまいました。
今まで「描きたいことがない」と悩んだことはほとんど無く、むしろ描きたいことや、入れておかなければいけないエピソードがひっちゃかめっちゃかになって苦しみます。
どうすれば読みやすくなるか、楽しんでもらえるか、何度もプロットの段階でエピソードを入れ替えていたらあっと言う間に月末。残りの時間をめいいっぱい使って原稿頑張ってきます!

あ、そうだ今月アシさん3人と一緒に椅子の専門店に行ってきたというネタがあるのに話忘れていました!それはまた来月!それでは〜!
PR
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]