忍者ブログ  
川端志季のお知らせや近況を綴るブログです。
| Home | 日常 | お知らせ | Other |
[27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。本日別冊マーガレット9月号発売日です!
そちらに予告を載せていただいておりますが
有り難いことに、来月から短期集中連載が始まります。
花咲くマーブルの原稿をやりつつ連載用のネームを作っていたはずが結局今月になっても1話が出来上がらず。今までで1番ネームに時間がかかりました。しかし手をかけた子程可愛いといいますか、まだまだどうなるかわかりませんが大事に仕上げていけたらと思います!

続き少し長くなるので折りたたんでおきます。





連載になるかどうか、という時にデビュー前からお世話になっていた編集さんから、初めて女性の編集さんへと担当が替わりました。お二人ともとてもお忙しい時期だったと思うのですが驚く程丁寧に引き継ぎしてくださって、私がポカーンとしているうちに以前と変わらない日常が戻ってきました。
前の担当Yさんは、穏やかで私より女子力が高く歩きかたが面白くめちゃくちゃ記憶力がよく、私が寝ている時電話を取ると「あ、今寝てました〜?」とほぼ確実に当ててくる恐ろしいかたでした。打ち合わせの電話中何度隠しカメラを探したことか!(笑)
人生に「このかたと出会わなければ絶対に漫画家にはなっていなかっただろうな」と思う人が3人いるのですが、そのうちの一人がYさんです。本当にお世話になりました。ずっとお元気で、またいつか、どんな形でも一緒にお仕事ができたら嬉しいです。

そして今の担当Yさん(またYさん!)前の部署で私の尊敬する小説家さんの担当編集をされていたかたで、初めてお会いする時から興奮していました。先日の別マの謝恩会ではたくさん可愛い一面を見れて、「守りたいこの笑顔」と完全に心奪われました。ネームを出しても細かいところまでしっかり指摘してくださるので、まだ短い期間ながらとても信頼している編集さんです。不束者ではありますが、これからよろしくお願いいたします。


謝恩会の次の日は8月最後の休日のつもりで、田中てこさん青山はるのちゃんと3人でディズニーランド行ってきました〜!


肉!肉〜!てこさんゴチです。これ食べるとディズニー来た〜って思いますね。
我々絶叫マシーンズは、たとえ待ち時間が2時間だろうとほぼずっと絶叫系に乗っていました。スプラッシュマウンテンなんて2回乗っちゃった。2回目は写真撮られる時真顔になろうねって計画をたてて乗りました。真顔なんだけど気持ち悪くて腹がよじれる程笑いました。
夜はプロジェクションマッピング!



これ目当てでランド選んだのです!残念ながら前の席の抽選は外れてしまったけど、遠くからでもかなり綺麗に見る事ができました。宝石みたいにキラキラしてた〜。
ディズニーランドって人がとても多いから自分からはあまり行きたいって思わなかったんですが、やっぱり行くともの凄く楽しいですね。今回ははるのちゃんが案内してくれたので疲れる事もなく、ただただ楽しい時間でした。お二人とも有り難う〜!また一緒に遊びに行こうね!


今月は私にとってちょっとした節目なのですが、何もわからぬままでも漫画を描いてみて、別冊マーガレットでデビューできて本当によかったと実感しています。まだまだ未熟ではありますが少しでも恩返ししていけるよう原稿に感謝の気持ちをこめたいと思います。
ご挨拶させていただいた作家さま、編集さま。有り難うございました。


PR
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]