忍者ブログ  
川端志季のお知らせや近況を綴るブログです。
| Home | 日常 | お知らせ | Other |
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

6月らしい雲が分厚い日です。こんにちは川端です。
今月頭はすごく色々ありました。
普段家に引きこもりがちな私ですが
デビュー後、新人研修のために出て以来、3年ぶりに謝恩会にお邪魔してきました。
予想外にも…オザキ先生、幸田先生、シタラ先生という大先輩がたと共に新人研修でちょこっとお話させていただくこととなり、また楽しい体験が増えました。

パーティーのような華やかな場所はどうも自分にはキラキラしすぎていて、伺うまで出席を躊躇うんですが…普段ご挨拶できないようなコミック関係のかたがたとお会いできたり、他紙の先輩作家さんにご挨拶できたりと…「やっぱり行ってよかった〜!」となるんですよね!本当に幸せな1日でした。
まさかの抽選会で別マ賞をいただき、その商品を選んだのが私の担当さんだったと知りまして、一体これは何の運命!?という物凄い奇跡もおきました。

書きたいことが多すぎるので箇条書きで残しておきます。

・かねこさん明生ちゃんとはめちゃくちゃスカイプしてるのに、この日初対面でした。会って1秒で馴染みました。
・はるのちゃんは隣にいると思ったらいつの間にか消えたりいつの間にかまた隣に戻ってきてたりでした。相変わらずでした。かわいい。
・途中からゆりさんと合流。編集Iさんと3人で田村由美先生にご挨拶に伺うことに。オーラがすごすぎでした。
・担当編集のFさんがコミック制作に携わっていただいている方々を紹介してくださった。名刺をいただいたのに返せない事に後悔。名刺を作ろうと心に決める。
・Maria先生が声をかけてくださった。お話中に「あ…今すごく幸せ!」と感じる。素敵でした。
・二次会頭は河原先生とお話…というか河原先生相談室みたいな感じになってしまった!全てを受け止めてくださる我らの太陽河原先生。好きすぎて爆発しました。
・あむ先生をあむたんと呼ぶ事にしたら、しきにゃんと呼び返されしきにゃん!?となってもあむたんに言われるとまったく違和感がないのが不思議です。
・安藤先生、フィーバー!安藤先生のフィーバーっぷりはここでは書けないけど、更に大好きになりました。
・三次会。オザキ先生と気が合いすぎて二人で盛り上がる。二人の世界にいざなわれる。いくらでも語り合えるかたを見つけてしまった。
・梅野先生がエロかわいくて横目でチラチラ観察。喋ると方言が可愛すぎて膝から力が抜けそうになりました。
・始発までホテルのオザキ先生の部屋で数名でおしゃべり。すでに眠気はあったのに幸田先生が面白すぎて笑っていたら朝になってました。

・朝、ゆりさんとはるのちゃんと帰宅。私とゆりさんは同じ方向の電車、はるのちゃんは逆方面。人気が少ないホームで向かい合わせにしゃべってる時はあれこれ何の青春映画?という感じでした。

別の日、東京に残った明生ちゃんと担当さんが一緒ということで、急遽3人で打ち合わせすることになりました。これもまた面白かった…。
明生ちゃんとは打ち合わせの前少し早めに待ち合わせして、お茶して画材買いに行ってお茶して…待ち合わせまで時間がありすぎて余裕ぶっこいてたら、その待ち合わせに遅刻するという私たちらしいミス!
担当さんには信じられないくらい美味しいお肉をご馳走になりました。あれ、打ち合わせは…?というくらい盛り上がってしまって、その後場所を移して本格的な打ち合わせへ。こんな楽しい日が月に何日もあっていいの!?と、ちょっと怖くなるくらい楽しかったです。


他にも書きたい事があるのですが長くなりすぎるのでまた後日。
今月は『箱庭のソレイユ』1巻も発売となります。そちらもどうぞ宜しくお願いいたします!


PR
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]