忍者ブログ  
川端志季のお知らせや近況を綴るブログです。
| Home | 日常 | お知らせ | Other |
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2、3ヶ月ポコーッて首の付け根あたりにしこりができてて、最初はそんなに気にならなかったし原稿の締切が終わると小さくなったり消えたりしていたのでそこまで気にしてなかったんですが
最近上を向くと結構はっきり浮き上がってくるくらい大きくなってきたので重い腰を上げて近くのクリニックへ行ってきました。
ご心配かけたくないので結果を先に言うと、たぶん何でもない!です!

まだ今住んでいる部屋に引っ越して1年ちょっとなので、どの病院に行っていいかわからず…何科に行けばいいのかもわからず、歩いて1分程にある1番近い内科に行ってきました。

現れたお医者さんは50代半ば頃の優しい感じのおじさま。気さくで穏やかでちょっと安心。

じゃ、エコーで見てみましょうか

と言われ診察台に横になる。

あ、エコーってお腹の赤ちゃん見る時以外も使うんだ〜って思ってると、なんかドロッとしたものがあてがわれ「ヒュイイ」とまぬけな声を出してしまう。これは知ってるぞ、エコーを当てる時はジェルみたいなの塗るんですよね!?でも先生!当てる時は当てるって言ってください!

この画面に映ってる黒い影がね〜?って説明してくれるんですが、首にエコーを当てられてるので横を向けない。

画面見ていいよって優しく言ってくださるんですが私が横を向いたらエコーずれて黒い影見えなくなっちゃった!先生!

悪性の腫瘍とかだとここがあーなってこーなって〜と説明していただいて、なんだ違うんだ、よかった〜と安心したのもつかの間

「うーん、でもこんなので見てもよくわかんないんだよね〜はははっ♡紹介状書くから精密検査受けてこよう!」

せんせええええええええ!!!!

……ということで、来月もう少し大きな病院で精密検査をする運びとなりました。
今まで大きな病気をしたことがないので、高校卒業してから健康診断もしてないし、人間ドックも経験なし。いい機会だと思って調べてもらってきます。

エコーも終わり、私の首についたジェル的なものを先生がティッシュで拭いてくれたんですが、それがもう何ていうか

子供がテーブルにこぼしたジュースをお母さんがたしなめながら雑巾で拭くようなかんじ!?

もうすっごい雑!!先生もうちょっと優しくしてください首になんかできてるから!!

でもありがとうございますーつって、違和感が残る首に触れてみたら…べちょって……

全然拭けてねぇ!!!!

でもいいんです。私こういうキャラがたってる人すごく好き。
これから風邪ひいた時はこの先生にお世話になるのだと頷きながら帰ってきました。


PR
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]